早食い・ながら食いはダイエットの敵


摂取カロリが多くなても食べ方が悪いと太ってしまう場合があます
悪い食べ方を続けていてはダイエット効果はあまり期待できません。


スムーズにダイエットを行うためにも食べ方を見直てみましょう。
食べ方を変えるだけでも体重や体脂肪が減るので改善していきましょう。



早食いは太る」というのは、もはや一般常識。知らない人はいないのでは
ないでしょうか。では、なぜ早食いは太るのでしょう?
 

脳には食欲を調節する中枢があります。胃から脳へ
満腹」という信号が
届く前に食べすぎているからです。
脳への満腹信号が届くのは、一般的に

15〜20
分と言われています。そして、太りがちな人は、この信号が届くのが
一般よりも遅いと言われています。



また、3食を2食にした場合 1回の食事量が増えてしまったりと逆効果に
なるので1日3食を、ゆっくり時間をかけて食べるようにしましょう。


たくさん食べて満腹感を味わうよりも、ゆっくり食べて少ない量でも
満腹感を覚えるように心がけましょう。



ながら食いテレビや本を見なが無意識食べしまことです
食べ過ぎていても、自分ではそれほど食べていないと思いがち。


食事
ときはもちろんそれ以外のながら食いのときはスナク菓子などが
多いので、かなりの高カロリーになっている場合が多いです。


おやつを食べるときは必ず時間を決め、それ以外は食べない習慣を
身につけましょう。どうしても我慢できない場合は、ガムを噛んだりして
改善していきしょう。


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