私とダイエット


世の女性でダイエットをやったことは、誰でも1度や2度はあることでしょう。
ですが、無理なダイエットは辛いもの。


普段の生活を少しづつ改善し、改善した生活を無理なく自然に続ける
これが健康にとっても一番良いことだと思います。
 

私の普段の生活の中でのルール

常に腹八分目、バランスのとれた食事
早食いはしない。
夕食後、3時間は眠りにつかない
夜食・間食はしない
夜型の生活は決してしない
睡眠をよくとる
ストレスを溜めないようにする
適度な運動
 
以上の8ヶ条です。
 

間食に関しては、辛いかもしれませんが慣れれば特に苦もなく平気になります。
反対に食べたいと思わなくなりました。
慣れってつくづくすごいなぁと思います。


甘いものは別腹ともいいますが、決して別腹だとは思っていません。
でも、たまにムショウに食べたくなるときがあるんですよね。


特に疲れているときは。そのときは我慢しないで食べますよ
(*^^*)
我慢すると反対にストレスが溜まるので危険です。


ドカ食いは必ず避け、ケーキ類より和菓子を選びます。
基本的に和菓子の方が好きなんですよね。生クリームは×です。
 

ストレスも太るもと、自分なりのストレス解消方を見つけましょう。
睡眠(快眠)はストレス解消にもなりますよ。
ちなみにヨガはダイエットにも、ストレス解消にもなります。


運動は特にスポーツクラブなど行かなくても
例えば、通勤時に一つ前の駅で降りて歩く、階段を使うなど工夫を
すると良いと思います。
 

周りのスリムの人を観察してみてください、きっと違いがわかります。
私が思ったのは「痩せたい、痩せたい」と言っていて痩せない人を見ていると
やっぱり食べるのが早く、量も多いように思います。


そういう人に限って「残すのがもったいないから」と
言い訳のように自分に言い聞かせているように聞こえるのは私だけでしょうか?
そして、間食が多いですね。本気を出すのなら間食は控えるべきだと思います。
 

食生活はもちろん、普段の生活を少し変えるだけでも違ってきます。
そしてダイエットは焦らず、ゆっくり痩せればリバウンド・太りもしません。
 

私は世間でよく言われる「女性の敵」です(笑)
細いんですよね。今では太りたいぐらいかも。
それをいうと世の女性を敵に回してしまうので禁句 ( ̄x ̄;) です。
 

無理のないルールを自分なりに作ってみては如何ですか?
無理があると守れないので自分が続けていけそうなルールを1つ、2つ。
そしてまた1つと徐々に増やしていくとこをオススメします。
そしてストレスを上手くコントロールしてくださいね。





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