食事制限だけのダイエットは禁物


ダイエットといえば食事を減らすこと」と
考えている方は多いでしょう。


確かに食べる量を減らすと体重は減少します。
ですが、食事制限だけだと「リバウンド」しやすい体になります。
経験者の方は多いのではないでしょうか?
 

では、なぜリバウンドするのか?
それは筋肉が減ってしまうため、基礎代謝が減少してしまうからです。
その上、体力がなくなり疲れやすくなり、肌荒れを起こす場合もよくあります。
 

また、何も食べない時間が長く続くと人間の体は危険信号を受信して
入ってきたエネルギーを出来るだけ蓄えようとします。


ダイエットで体脂肪を減らすには、1回の食事の量を少なくし
何回かに分けて食べる方が健康的で効果的です。


ダイエットをしながら健康的な体を作るためには
食事と適度な運動が必要です。



 
  肌食事制限ダイエットのマイナス点


・リバウンドの可能性
筋肉の元となるたんぱく質の量の低下により筋力が落ちた分
基礎代謝が悪くなりエネルギーが脂肪として体に蓄積されます。
この脂肪は前よりも落ちにくく、太る原因に。
・体のラインにしまりがなくなる
栄養が不足すると、ホルモンバランスが崩れる原因に。
栄養を取り、運動・筋肉を鍛えてこそ引き締まった体になります。
・筋肉量の低下
筋肉の元となるたんぱく質の量が低下してしまうため
筋肉量が減少し基礎代謝が悪くなります。
・体力の低下
脂肪を減らすためと無理な食事制限をすると、体に必要な栄養素や
ビタミン・ミネラル などが不足してしまうため
肌荒れの原因や体力低下に繋がります。


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